アドル・クリスティンへの質問

やあ、みんな今日も人生苦しんでるかい。
俺は、みんなのアイドル、クレリアの勇者サダさ。
今日はみんなから寄せられたアドルに関する疑問、質問に俺が代わりに答えてやるぞ。

1、アドルさんの本命は誰ですか?

候補としてあがるのはフィーナ、レア、リリア、エレナ、カーナ、リーザ、テラ、エフィ、ニーナ、オルハ、イーシャだな。
すげえ11人もいるぜ、サッカーできるじゃん!
まあ、冒険馬鹿一代のアドルにまともな恋愛なんかできないだろう。
OVAなんて、泣き出しそうなリリアに対して、満面の笑みで手を振って分かれたからな。あの空気の読めなさ具合は半端じゃないぜ!
PCE版なら「リリア」、PS2(タイトー)版なら「ニーナ」辺りが本命だろうな。


2、アドルさんは強力な武器防具を手にしているのに、何故冒険の最初はロングソードなど貧弱な武装なんですか。

ゲームバランスという大人の事情があるのさ‥ってこれじゃ答えにならないな。
冒険とはとにかく金がかかるものなんだ。
それに重い武器や防具をいくつも持っていてもしょうがないからな、日々の生活の為に売り払っているのさ。


3、冒険をするのに一番大切なのは何ですか。

殺しても死なない、不死身の肉体!ずばりこれだろう。
アドルに憧れて冒険家を志すなら辞めたほうがいいぜ。10回は死ぬからな。
あのタフな生物だから今まで生きてこられたんだ。


4、アドルさんは冒険最初は何故あんなに弱くなっているんですか

ゲームバランスという大人の事情があるのさ‥ってこれじゃ答えにならないな。
ほら、格闘家とか試合が始まる前に、ウォーミングアップなどをして体を温めるだろう。
アドルも戦いながら、ウォーミングアップをして体を温めているのさ。


5、アドルさんは何故、先の冒険で覚えていた特殊能力などが使えなくなっているんですか。

ゲームバランスという大人の事情があるのさ‥ってこれじゃ答えにならないな。
ながく使ってないから忘れたんだろう。


6、アドルさんの最強の敵は誰ですか?

セルセタのシャアことエルディールだろう。
アドルも奴からリーザを奪う事はできなかったからな。
ちなみにリーザとは、歴代ヒロインの中で唯一アドルが攻略できなかった女性のことだぞ。


7、アドルさんの最大の屈辱は何ですか?

ドギにエフィを獲られたことじゃないかな?(byPS2)


8、アドルの冒険日誌は「イース」から数えて何番目の挑戦であるかが記されているとありますが、3,4の順番が逆なのは何故ですか。

冒険日誌をまとめていた時は、60才を越えた頃のはずだから‥ボケたんでしょう。