「味の助・敗北?」


味の助、敗北・・・? っていうか・・・

料理人失格!




「天才料理少年 味の助」(宗田豪)


ストーリーはともかく一応期待には応えてくれた第19話のレビューです。


“日本人なんてチョロイな! 日本征服もカンタンダ!!”


と、今日も妄想全開、かなり勘違いしてるハンバーガーモンスター。
そこへ現れた一人の勇者・・・


“オイ!! そこの怪物(モンスター)!!”







                   _ _     .'  , .. ∧_∧
          ∧  _ - ― = ̄  ̄`:, .∴ '     (    )
         , -'' ̄    __――=', ・,‘ r⌒>  _/ /
        /   -―  ̄ ̄   ̄"'" .   ’ | y'⌒  ⌒i
       /   ノ                 |  /  ノ |
      /  , イ )                 , ー'  /´ヾ_ノ
      /   _, \               / ,  ノ
      |  / \  `、            / / /
      j  /  ヽ  |           / / ,'
    / ノ   {  |          /  /|  |
   / /     | (_         !、_/ /   〉
  `、_〉      ー‐‐`            |_/

このままバトルが始まってもなんら違和感が無い今週の冒頭。
いきなり現れた味の助は・・・


“僕とハンバーガーで勝負しろ!!”


と、おもむろに先週作った肉汁バーガーを怪物に差し出します。
なんつーか、ハンバーガーの売り上げ対決じゃなくて、 本気で直接対決です。
直接相手にハンバーガー食わせてどうするつもりなのかと、小一時間(略・・・

そんな味の助の肉汁バーガーを受け取った怪物ですが、一口も食べずに


“ハッ!! 食うマデもナイな! こんなゴミ!!”


と、一蹴します。


“何だとテメェ!! 食べもしないで!!”


と突っかかるパン屋のバカ息子・池田くん。
すると怪物はハンバーガーモンスターのスタッフに肉汁バーガーを渡して


“オマエらこいつを食ってミナ!!”

“ウチの従業員達が食べるのを見てるがイイ!!”



そう言って従業員に肉汁バーガーを食べさせます。
肉汁バーガーを口に運ぶ金髪のネーチャン・・・





そして












ビュッ ぴゅっ!! ピュウッ


“Oh!! アンビリーバボー!? 肉汁が・・”


“ドクドク出てきて止まらない!?”









今週は洋モノです!!


汁で汚されるパツキン美女、今週こそロリコンモノか? と思ってたら洋モノでした。
先週“お顔に肉汁発射”シーンも無く、肉汁で引っ張ってきたのは全てこのためだったようです。
しかし先週の味の助の乱れっぷりからすると、いかんせんパワー不足です・・・
だって今週の魅せ場はこの洋モノ願謝シーンだけですからね。
来週も期待していいのかな・・・?
それにしてもハンバーガーでかすぎ・・・




ちなみにココから先は魅せ場も無く、ただただ冷静にストーリーに突っ込んで行きます。
今週もあちこちでストーリーが破綻してるので・・・



肉汁の顔面発射に驚く外人女性ですが、すぐに引いてしまいます。
やはり日本人のモノでは満足できないのか

「勢いが良かったのは一発目だけじゃない! これだからジャップは・・・」

とでも言いたそうな表情のハンバーガーモンスターのスタッフ達。
そしてスタッフ達はハンバーガーのパンを取り外し始めます。


“何で!? みんな パンを外して・・!!”


状況が理解できない味の助。


“オマエらも外して食ってミナ!”


と怪物に言われ、味の助はハンバーガーの上のパンを外して食べます。


“外した方が・・”





(おいしい!?)












死ね、もう死んでしまえこのエセ料理人!!


先週苦労して肉汁ハンバーグを作ったのに、わざわざ不味くしてどうする。
しかもこの様子じゃハンバーグを作った後、そのままハンバーガーにして試食もしてませんよ。
料理のできないバカ女じゃねぇんだから、味見くらいしろ( ゚Д゚)ゴルァ!
だから先週「ハンバーガーなめてんのか?」って言ったじゃねぇか。
やっぱ、百舌の舌が発動しなきゃ何にもできねぇのか、いらんとこばっか設定通りだな。


さて、味の助の肉汁バーガーですが


“オマエのハンバーグは洋食屋のハンバーグだからダヨ!!”


なので・・・


“あつあつゴハンには・・・・・・バツグンに会うがパンには合わないんダヨ!!”


そして・・・


“肉の食い方を知らないと思ったラ‥‥パンの食い方マデ知ラナイとはなァ!!”


と、罵倒され意気消沈の味の助・・・





なに一人前にショック受けてるんだよ、このアフォ


今回の敗因はパンに合うとか何とか以前の問題です。
ハンバーグだけ作り、ハンバーガーを作った気になって、試食すらも怠った味の助。
百舌の舌の以前に料理人として失格、つーか料理漫画としては致命傷。
今週も上の「洋モノ願謝シーン」が無ければ読むに耐えんよ。

準備不足で勝負を挑んだ上に、返り討ちにあって一人前に敗北感・・・

何か普通に頭にきてます、思い上がってんじゃねぇぞ( ゚Д゚)ゴルァ!
肉汁中心のストーリー構成でもコレはやりすぎ、来週肉汁が飛ばなかったら切れるよマジデ。


んで、一人相撲して勝手に落ち込む味の助に対して


(ボーズ! こんなもんですむと思うなよ!!)


と、まだ攻勢に出る気の怪物、一体何をするというのか・・・


翌日・・・





“ハンバーガーモンスター2号店 本日オープンでース!!”


(ハンバーガーモンスターがウチの商店街に……!! 一体‥!?)





※日本では営業の自由が認められています、どこに支店ができようと驚くことではありません。


つーか同じ商店街に新しい店ができてるのに、開店するまで気付かない味の助、やっぱ狂ってる。
さて、この2号店も大人気。


“公園にいるあのバーガー屋!?”

“うれしー!! こんな所でも食べられるなんて!!”



と、たたが公園にあるバーガー屋が商店街にできた程度で喜ぶアホどもを中心に大盛況。
この状況にまたしても切れたのが、パン屋のバカ息子池田くん。


“アイツ・・・・うちらの商店街にまで・・!!”





※外国人が日本の商店街で営業してはいけないと言う法律はありません


このままだと法的に何も問題はないはずです。
そこで、この怪物をどうしても悪役にしたい宗田先生、また暴走です。


“OH! オマエはあのパン屋の・・HA!ココがお前の店の本店カ・・”


そういって池田くんの店の看板を見る怪物、看板には「味の池田屋」と表記されています。


“あんなマズイハンバーガーで「味の」だとッ!?”


“こんなインチキカンバン・・・・!!”





“あぁ!! 池田屋さんの看板が・・・・・・!!”


店の看板を踏み潰す怪物、作者の様に傍若無人な振る舞いです。
止めようとする池田くんを無視して、更に怪物の追い討ち・・・


“邪魔だ!! こんな看板!!”


“やめてっ!!”




ついに女性まで手を出した怪物、やりすぎですよ宗田先生。
そこに現れた池田父、かなりへこんでる様子です、歩み寄る池田兄妹。


“どうした父さん・・!? そんな顔して!!”


と、看板を守って吹き飛ばされた味の助の母親を無視する池田くん、かなりの薄情者です。
さて、池田くんの父親ですが、どこに行ってもハンバーガーモンスターの車が来るため、客が来なくて帰ってきたそうです。


“もう店は・・・・閉めるしか・・・・・・”

“いやだ・・・・”

“うちのパン屋さん・・無くなっちゃうのイヤだよぉ!!”



と涙ながらに訴える池田くんの妹・優衣ちゃん・・・





顔いっぱいに味の助の汁を浴びれば店は助かるよ、と助言してやるべきでしょうか?


妹と同じく父親の決断を聞いて涙を流す池田くん。


“オレは・・オレは親父のために・・何も・・!!”


そんな池田くんや母親の姿を見て


(何もできなかったのは僕だ・・)


と自分の無力さを痛感する味の助・・・ようやく気付いたか・・・


“僕が・・・・一番・・!!”





ドクン


ついに発動する百舌の舌!


ビビッ  (これ・・・・小さい時の・・僕・・!?)





ビビッ  (え!?  大トロ!?)




“わかったよ・・・・・・”


“ハンバーガーモンスターに勝つハンバーガーが!!”



何かがを閃いた味の助、次週怪物との決着か?

しかし、大トロとハンバーガーがどう結びつくのか?
まさか大トロでハンバーグとかじゃないよな、それじゃ肉での負けを認めたことになるしな・・・
結局は「大トロはあまり関係ないハンバーガーができる」に10円。



次回予告・・・

味の助の目が変わった!?

親友と商店街を救うハンバーガーって一体!?


次週「別に商店街のピンチではない」にご期待ください。







ついでに・・・


これと


これと


これで




傷害罪及び器物損壊罪、営業妨害罪・・・







        r-、             , -──‐‐-、         r、________,.へ
       _ノ ノ     ,.へ      / ,-─==-‐‐、\         | r--、 r--、 r--、 r'′
 lニニニ''' ムニニニニ---ゝ    / ,,---、  ,,,---、ヽ       | |__| |__| |__| |
      フ ∠____,へ、      i ''"フ-ァ'ハ ,r‐< i        し'─ r-z r-z ─‐-'
    ノ ┌───l  |      |   '`ー゚ 」  L`゚‐'^ |      lニニニニニ |  | ニニニニ'^ゝ
    ノノ| L___.|  |     __| ,,、--└Li┘---、 |___           | |  | |
 _ノ-" | |ー──‐-、 |     { ti/   /\   \iァ }   .lニニニニ  |  | ニニ'^ゝ
     | Lニニニニ. |      Y    ./´ ̄`\   Y´   r-、__,. -''~ j.  | |
     | |      |  |     ノ  ∠__/\_ヾ、  ヽ    ゝ、,. -''~フノ  | ニニニ'^ゝ
     | |     _|  |   / /  /  i  ヽ ヽ   \     ノ "   | |
      ー´    `ゝ、.ノ   i  /   ,'    i   ヽ ヽ   !  -''~      ー
                 | i   i     i    i  }    }
             ,.、-‐‐┤ :   !     !    }  ! ノ ノ‐--、,_
          ,、-''"    ヽ ヽ  ヽ丶   !   ノ ノ  /    `‐-、,_
       ,、-'"         \ \ ヽヽ  !  /    //         `'‐、,_
      /            \ヽ、,,__ ヽ、,, i/ //  /            \
     / \             ヽ  `r-、,  _/ /   /            / i




で、タイ━━━━||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||━━━━ホ!!! してもらえば一件落着ですが。
今週は前みたいに夜の公園じゃなくて、商店街のど真ん中だからな、証人はたくさんいるだろ。
営業妨害や名誉毀損もあわせて取れるかもしれんな。
これだけやられて警察呼ばないなんて、揃いも揃ってバカばっかです。
でもコレで売り上げが落ちたりしないんだろうな、どうせストーリーめちゃくちゃだし・・・



                                               H16・3・16