ガンダム好きに100の質問

勧められたのでやってみます。
質問です
回答です
1. あなたのHNは? wryyy、RX−32、Y・2、Yanagiなどいろいろ
2. あなたのガンダム暦は? 8年くらい
3. 初めてのガンダムは、どのシリーズ? 多分 ZZ
4. あなたが見たガンダムシリーズは? ファースト、Z、ZZ、F91、逆シャア、G、V、X、W、0080、0083
5. 一番好きなシリーズは? ZZ
6. 一番好きなシーンは? ファーストガンダム・ラストショット
7. 一番好きなガンダム曲は? サイレント・ヴォイス
8. 一番好きな男性キャラクターは? ソロモンの悪夢 アナベル・ガトー
9. 一番好きな女性キャラクターは? うーん、リィナ・アーシタかな。いい妹ですね、彼女は。
10. 一番インパクトの強かったキャラは? 「おかあさーん」と叫んで死んだジオン兵
11. 一番好きなセリフは、誰の何というセリフ? ガトーの「ソロモンよ 私は帰ってきたー!」
12. 一番インパクトの強かったセリフは誰の何と言うセリフ? やっぱりジオン兵の「おかあさーん」
13. 一番腹黒いと思うキャラは? ・・・ウッソ、意外と黒いかも
14. 一番潔いと思うキャラは? ジオングの足を「あんなものは飾りです」と言ったジオン兵
15. 一番プレイボーイ、プレイガールだと思うのは? 一番女性と接していたという点で、ウッソ君
16. 一番のマドンナは? マドンナなら、ハマーン様でしょう
17. 一番戦闘してみたいキャラは? ドモン・カッシュ ぜひガチンコで
18. 逆に、戦闘したくない!というキャラは? マ・クベ 見たくも無い、あんなオカマ
19. 一番好きな対戦カードは? クワロトvsシロッコvsハマーン
20. 一番好きな武器(兵器)は? 大して役にも立たんのに、ガンダム標準装備のヘッドバルカン
21. 一番カッコイイ死に方をしたと思うキャラは? スレッガー中尉ーーー!
22. 一番「年相応に見えない!」と思うキャラは? しっかりしてるって点で リィナ
23. 一番印象深いキャラは? 東方不敗 この馬鹿弟子がぁぁっ!
24. 一番かっこいいパイロットスーツを着ていると思うのは? あれは着ない方がかっこいい、シャアとかハマーンとか
25. 一番好きなカップリングは? ヒイロとリリーナかな?
26. 一番お似合いだと思うカップルは? ドモン・レインのバカップル 勝手にやってろ
27. 一番の戦略家は? エギーユ=デラーズ 星の屑には脱帽、ジャブローには落ちなかったけど
28. 一番好きなガンダムゲーは? ギレンの野望シリーズ
29. 一番好きな戦艦は? ペガサス級強襲揚陸艦・トロイホース
30. 好きなMSベスト3を挙げて下さい。 ジムシリーズ、ZZ、ガンダムX
31. 30のうち、一番好きなMSは? ジムスナイパー
32. 好きなMAベスト3を挙げて下さい。 エルメス、ジオング、ビグザム
33. 32のうち、 一番好きなMAは? ビグザム 「どうと言うことは無い!」
34. 武装など、総合的なバランスが取れている機体は? バランスなら、RX-78-2ガンダムじゃない?
35. 操縦してみたいのは? (MS,MA,戦艦問わず) サイコガンダム・・・
36. 理想、または目標としているキャラはいますか? サウス・バニング大尉
37. あなた自身を、ガンダムのキャラに置き換えるなら? リュウ・ホセイ
38. その理由は? なんとなく、体型とか髪型とか
39. 特に好きではないけど、隅に置けないキャラは? レビル将軍かな
40. 生きていて欲しかった…と願うキャラは? ジオン・ズム・ダイクン
41. 散っていったキャラの内、涙を誘ったのは? スレッガー・ロウ
42. 幸せになって欲しかったと思うカップルは? ハマーン・シャア
43. 着るなら、どの軍の制服? ジオン公国・ジークジオン!
44. あなたが志願兵になるとしたら、どの軍に所属したいですか?(理由も) 連邦軍 っていうかバニング大尉の下につきたい
45. 部隊に編入するとしたら、どのポジション? 白兵戦専用
46. あなたが思う、NTレベルが高い順にキャラを挙げて下さい。(思いつく範囲で、強化人間は不可) ハマーン、ララァ、同着でアムロ・カミーユ・シャアかな
47. 最強のNT部隊を編成して下さい。(5人まで) アムロ(1年戦争時)、カミーユ、ハマーン、サラ、ウッソ  チームワーク最悪
48. あなたの好きなように、部隊編成して下さい。(指揮官、操舵1、エース1、パイロット4人) 指揮官:サウス・バニング
操舵:サエグサ
エース:アナベル・ガトー
パイロット:ケリィ・レズナー、シン・マツナガ、ノリス・パッカード、アムロ・レイ(ネオジオン抗争時)
49. 自分に装備するとしたら、どんな武器・防具を身に付けますか? ビームサーベル
50. キャラのうち、上司(先輩など)にするとしたら誰がいいですか? 当然、バニング大尉!
51. 上官になるとしたら、誰を部下にしたいですか? ケリィ・レズナー デラーズ・フリートは信頼性抜群(シーマは除く)
52. 会ってみたいキャラは? 東方不敗 弟子入りしたい
53. 恋人にするなら? うーん、クリスティーナ・マッケンジーですかね
54. 友達にするなら? ジュドー・アーシタ
55. 親だといいなぁ…と思うのは? ククルス・ドアン
56. 兄弟、姉妹になるなら? リィナ・アーシタ
57. 結婚するなら? ミライ・ヤシマ 良妻賢母ってイメージ
58. ガンダムシリーズで「これだけは外せない!」というものはありますか? モノアイモビルスーツ
59. これだけは納得いかないと思う事はありますか? ZZエンディングで復活したカミーユが、逆襲のシャアに出てこない。軍隊辞めたのかな?
60. 続編を作って欲しい、または劇場化して欲しいと思うシリーズは? 1年戦争 ホワイトベース以外の視点から
61. ガンダムを実写でやるとしたら、どのキャラに誰を配役しますか? さぁねぇ、でもジャニーズとモー娘は絶対に使わない。
62. 監督は誰に任せたいですか? 富野監督でしょうね
63. その作品に主題歌(メインテーマ)を付けるとしたら、どんな曲がいいと思いますか? やっぱ、ジャニーズ・モー娘は論外。リアルタイムでガンダムを見た人に作ってもらいたい
64. 一言もの申すとすれば、誰に何と言いたいですか? マ・クベ! 死ね!!
65.  「自分ってガンダマーだ… 」と思った事はありますか?それはどんな時ですか? 上司の命令のまま動く人を見て「ファンネルみたい」と思ったとき
66. ガンダムグッズって持ってますか? コンビニで売ってあるものくらい、フィギュアとかハンカチ
67. DVD、ビデオは持ってますか?何本ほど? 全く持ってません
68. ガンプラを作った経験は? あります、当然
69. 何体くらい作りましたか? 20くらいかな
70. その中で、一番出来が良かったのは? ジムカスタム・MG
71. 次にチャレンジしたいと思うガンプラは? PGシリーズ
72. SDとリアル、どっち派? リアル派
73. ガンダムAは購入している? いいえ
74. 購読している方、好きなコーナーは? ・・・
75. 今後、商品化して欲しいグッズとかあります? テム・レイの回路 これでPC性能を3倍に!・・・とか
76. 一日だけ一緒に過ごせるとしたら、誰と何をしたいですか? 東方不敗に弟子入り・・・
77. 一日だけ誰かになれるとしたら、誰になって何をしたいですか? ギレンになって演説してみたい。「この悲しみを怒りに変えて、立てよ! 国民!!」
78. アムロとシャアは、まだ生きていると思う?または生きていて欲しいと思う? 生きていてほしいですね、でも老いた2人は見たくない
79. 逆シャアでのアムロとシャアの理論、正しいと思うのはドッチ? そーねー、シャアの理論かな でもアクシズはやりすぎ。連邦の偉いさんの抹殺くらいにとどめとかんと。
80. キシリアとシーマ、撃たれるならドッチ? 撃つならシーマ、撃たれるならキシリア「ふっ、冗談はよせ」
81. ガンダムに対する想いの中で、「コレだけは人に負けない!」と誇れる事はありますか? 一生付いていきます、バニング大尉!
82. ガンダムの設定中、不可思議に思う点は? 結局サイコミュってなんなん?
83. ガンダムの声優さんの内、一番好きなのは? 池田秀一 西川貴則のオールナイトに出てたよね「連邦のMSは化け物か!?」
84. この人にガンダムを描いて欲しい!と思う漫画家さんはいますか? 村枝賢一 この漫画家大好き
85. キャラデザは誰が一番良いと思いますか? 川元利浩さんかな 0083好きなんで
86. 「ギレンの野望」で御馴染みの"if"シリーズ。お気に入り、または一番興味深いものは? えーっと、ザビ家の兄弟喧嘩なんて面白いと思います。
87. ガンダムゲーマーとして誇れる自慢をヒトツ。 何でもとことんやりつくす
88. 最強のMSは何だと思いますか? Zガンダム 最後のあれは反則だ・・・
89. 劇場にガンダムを観に行った事はありますか?作品名は? 逆襲のシャア
90. 「劇場で観たかった!」と悔やんでいる作品は? F91かな?
91. ガンダムソングをカラオケで歌う事は?曲名も。 歌うとしたら「燃え上がれ〜♪」
92. その中で、一番得意なものは? やっぱ「燃え上がれ〜♪」
93. コロニーに住みたいと思いますか? 地球の引力に魂を引かれていますので、不可
94. ガンダムの良い所は? なんと言ってもMS!!
95. ガンダムにハマったキッカケは? 何気なく再放送してたから
96. ガンダム以外に、好きなアニメは? 「マジンガーシリーズ」「ゲッターシリーズ」などロボット物。どっちかと言うとスパロボマニア。
97. 身近にガンダムトーク出来る友達は何人くらい? 職場に5人くらい
98. これからのガンダム像などを。 ヒゲが無ければ・・・
99. あなたにとって、ガンダムとは?
100. 最後にヒトコトどうぞ〜。 「ジオン公国に栄光あれぇーーーーーーっ!!」

この質問集は"ガンダムファンに100の質問"の提供です。
ガンダムファンはこちらまで↓