北斗の拳好きに100の質問

 

質問/解答

1

ハンドルネーム、年齢、性別をどうぞ。
  Yanagi、24、♂

2

職業をどうぞ。
  とあるレジャー施設の非常勤嘱託職員 

3

ホームページをお持ちの方はURLもどうぞ。
  http://www.hachigamenet.ne.jp/~mryanagi/

4

血液型・誕生日をどうぞ!
  国立銀行設立の日

5

これから質問に答えていくにあたっての意気込みをどうぞ。
  できるだけマニアックに・・・

6

北斗の拳はいつ頃からファンですか?
  小学生のとき、3年生くらい

7

ファンになったきっかけはなんですか?
  アニメの再放送

8

北斗の拳以外に好きな漫画はなんですか?
  修羅の門とか仮面ライダーSPIRITSなど

9

アニメと漫画、どちらの方が好きですか?
  どっちかと言うと漫画

10

アニメの主題歌…ついカラオケで歌ってしまう?!
  歌いたくはなる

11

単行本を全部集めましたか?
  あります

12

北斗の拳のゲームはやったことありますか?ある方はゲームのタイトルもどうぞ。
  ファミコンのやつ、横スクロールの奴

13

ケンシロウのマネして秘孔を押した事ありますか?押した方はどうなりましたか?
  あります、悶えてました

14

よく行く北斗の拳のサイトってありますか?ある方はURLもどうぞ。
  Road to 北斗の拳

15

あなたが好きなキャラベスト3をどうぞ。
  ケンシロウ・レイ・トキ 普通すぎる

16

反対にキライなキャラベスト3は?
  コウケツ・ジャッカル・クラブ

17

あなたが思う1番強いキャラは誰ですか?
  ラオウ

18

こいつ思ったよりも弱過ぎと言うキャラは?
  ユダ

19

1番かわいそうなキャラはだれですか?
  ファルコ

20

死に方がかっこいいキャラと言えば?
  わが生涯に一片の悔いなし!!

21

死に方がかっこ悪いキャラと言えば?
  コウケツ

22

口数の少ないケンシロウですが、その中でも忘れられない名ゼリフと言えば?
  これ以上リンと同じ人間を作りたくない

23

ケンシロウ以外のキャラの名ゼリフと言えば?
  てめぇの血は、一体何色だ〜! レイ

24

好きな技はなんですか?
  岩山両斬波

25

嫌いな技はなんですか?
  南斗爆殺拳 アニメ版のみただ爆弾投げるだけ

26

極めるならどの拳法!?
  山のフドウの拳法

27

死んで欲しくなかったキャラ誰ですか?
  レイ

28

死んでよかったキャラは誰ですか?
  ユダ

29

シンが作ったユリア人形、かなりリアルですが、どうやって作ったと思いますか?
  るろ剣の薫人形と一緒

30

懲役200年のデビルリバース、身長何センチくらいありそう?
  8m

31

フドウもかなりでかいですが、身長何センチくらいありそう?
  2m50

32

自称天才のアミバ、正直トキに似てると思いますか?
  最初はね

33

ケンシロウの1番の強敵(とも)は誰だと思いますか?
  ラオウでしょ

34

ケンシロウとユリア、どうやって付き合う事になったと思いますか?2人の馴れ初めを想像して書いてみて下さい。
  え、ボール渡してあげてそのまま自然にじゃないの?

35

ケンシロウとユリアに子供産まれて欲しかったですか?
  ほしかった

36

ユリアと大人になったリン、どっちが好きですか?
  ユリア

37

ケンシロウとリン、最後はくっついた方がよかったですか?
  バットが死んだんならそうなってほしかった

38

北斗の拳ってラオウが死んだ時点で終わった方がよかったですか?
  修羅の国編も好きです

39

ラオウって良いヤツ?それともひどいヤツ?
  どっちでもないでしょうね

40

シェルターが満員だったため入れず被爆したトキですが、正直入れそうだったと思いますか?
  絶対入れた、ケンシロウの肩に乗るとかすればよかった

41

もしも被爆してなかったら、北斗神拳伝承者はトキになったと思いいますか?
  いや、ケンシロウがいい

42

もしも被爆してなかったら、ラオウにも負けない!?
  その可能性はある、あくまでも可能性という話で

43

トキもユリアが好きでしたが、トキとユリアがカップルになっていたら…どんなカップルになってそう?
  地味・・・・・・

44

もしも北斗の拳の世界のキャラになるなら誰になりたいですか?(ケンシロウ以外で)
  山のフドウ

45

あなたはケンシロウ。まず何をしますか?
  取り合えず、上司族議員の秘孔を突いて回る

46

あなたはラオウ。まず何をしますか?
  器の小さい国会議員を踏みつけて回る

47

あなたはバット。まず何をしますか?
  ケンシロウを殴ってみる

48

あなたはリン。まず何をしますか?
  ケンシロウを誘惑してみる

49

一言もの申す!ケンシロウに言いたい事をどうぞ。
  あんた強すぎ

50

トキに一言いうなら・・・?
  カサンドラで幽閉されてたわりに元気ですよね

51

ラオウに一言いうなら・・・?
  俺も生涯に一片の悔いなし!

52

ジャギに一言いうなら・・・?
  あほ

53

バットに一言いうなら・・・?
  チビ

54

リンに一言いうなら・・・?
  ガキ

55

マミヤに一言いうなら・・・?
  あなたはスケ番刑事ですか?

56

アインに一言いうなら・・・?
  アイーん死に方は最高に格好よかった

57

リュウケンに一言いうなら・・・?
  何で霞羅門から改名したんですか?

58

カイオウに一言いうなら・・・?
  魔闘気ってなに?

59

誰にでもOK。そのキャラに言いたい事をどうぞ。
  レイ、死ぬの早すぎ

60

北斗の長兄ラオウ、死んだ時の感想は?
  ラオウらしいな

61

あの死に様はどう思いますか?
  ラオウっぽくてよし

62

ラオウの黒王と、カイオウの馬…どちらが強そうですか?
  黒王

63

ケンシロウって酔っ払ったらどうなりそうですか?
  無想転生の千鳥足/td>

64

あなたは実は北斗神拳伝承者、誰を倒しにいきますか?(現実の世界で)
  国のこと考えない国会議員とエリート官僚

65

あなたは死兆星を見てしまいました。残りの少ない時間で何をする?
  普段どうりです、あ、エロ本などは始末します

66

北斗の拳の核戦争後の世界であなたはどうやって生きていきますか?
  農業にチャレンジしてる

67

北斗の拳の世界で生活する事になったら、略奪を繰り返す悪党か、善良だけど悪党に殺されるかもしれない村人、どちらになりますか?
  善良だけど悪党を殺すかもしれない村人 

68

突然だけどあなたは何座ですか?
  ふたご座

69

その星の宿命について語ってください。
  二重人格

70

北斗の拳の話で泣きそうになったシーンはどこですか?
  シュウの最後、いや泣いてしまいました

71

北斗の拳の話で好きなシーンはどこですか?
  あべし、たわば、ひでぶ

72

北斗の拳の話で思わず笑ってしまったシーンはどこですか?
  おまえのようなババァがいるか

73

「こんなケンシロウはイヤだ。」のテーマでおもしろく書いて下さい。
  秘孔を突いた相手をインポにして回るケンシロウ

74

自分の父にするなら、誰がいいですか?理由もどうぞ。
  山のフドウですね<、子どもたちが幸せそうだったから/td>

75

自分の母にするなら、誰がいいですか?理由もどうぞ。
  マミヤ、強い女性だから

76

友達になるなら、誰がいいですか?理由もどうぞ。
  レイ、やっぱり好きだから

77

彼氏または彼女にするなら誰がいいですか?理由もどうぞ。
  アイリ、なんとなくです

78

上司にするなら誰がいいですか?理由もどうぞ。
  シュウ、部下思いだから

79

蒼天の拳は読んでいますか?読んでる方は感想をどうぞ。
  読んでます、おもしろいですね

80

蒼天の拳、単行本も全部集めていますか?
  持ってます、全部

81

ケンシロウと拳志郎どっちが好きですか?
  現時点ではケンシロウ

82

もしも北斗の拳の続編があるとしたら、どんな話がいいですか?
  やっぱその後の話

83

「死すならば戦いの荒野で」のケンシロウですが、どんな風に死んでそう?想像して書いてみてください。
  戦いで死ぬのは想像できんから、やっぱ病気か老衰

84

最終回以降、あの世界は平和になったと思いますか?
  その辺の話が続編ででたらなぁ

85

本物の北斗七星を見たことありますか?
  当然

86

ジャギの仮面やカイオウのヨロイ、臭そうななのはどっち?
  ジャギ

87

ラオウの遺児リュウはどんな北斗神拳伝承者になったと思いますか?
  北斗神拳伝承者になったの?

88

北斗神拳の奥義を自分で考えてみて下さい。
  北斗三年殺し

89

北斗の拳の読みきりを読んだ事はありますか?
  ないです

90

読んだ事がある方は感想をどうぞ。
  ・・読みきりってあったの?

91

南斗の人間で1番好きなのは誰ですか?
  レイ、同率でシュウ

92

北斗の拳でつじつまが合わない!と言う所をあげて下さい。
  北斗兄弟の生い立ち

93

最近の漫画に対して意見をどうぞ。
  ボーボボの作者はさっさと漫画界から消えてほしい

94

北斗の拳のここが好き!理由もどうぞ。
  ケンシロウの強さ、言うことありません

95

北斗の拳のここが嫌い!理由もどうぞ。
  悪党の器の小ささ、読んでてむかつく、死んでスッキリ

96

北斗の拳はあなたにどのような影響を与えましたか?
  人から殴られると「あべし」と言うことがある

97

あなたにとって北斗の拳とは?
  アツイ男の漫画

98

武論尊先生にメッセージをどうぞ。
  リュウはあの後どうなったんですか?

99

原哲夫先生にメッセージをどうぞ。
  蒼天もがんばってください

100

お前はすでに死んでいる。(お疲れさまです。)
  ひでぶ!(楽しかったです)


北斗の拳ファンはこちらへ↓
+ orange +