仮面ライダーファンに50の質問

質問です
回答です
1 ハンドルネームと性別をどうぞ wryyy、Y・2、Yanagiなどいろいろ。♂
2 仮面ライダーをはじめて見たのはいつ頃ですか 小学校の夏休み・V3の再放送
3 あなたが見たのはどのライダーですか 1号、2号、V3、ライダーマン、X、アマゾン、ストロンガー、スカイライダー、スーパー1、ZX、 BLACK、RX、シン、ZO、J、クウガ、アギト、龍騎、555・・・全部って言ったほうが速かったね
4 TV、ビデオ、映画、コミック、ゲーム、どの媒体を通してライダーと出会いましたか 映画以外全部
5 仮面ライダーについての第一印象を教えてください。 かっちょえー
6 あなたがライダーファンになったきっかけを教えてください。 仮面ライダーSPIRITSにより、ライダー熱再燃!!
7 あなたが好きな仮面ライダーは誰ですか?その理由も教えてください やっぱ1号でしょうね、V3の一話目で士郎の改造手術を断るシーン。泣きましたね、号泣っす。
8 逆に、これはちょっと・・・・と思ったライダーも教えてください。その理由もどうぞ。 龍騎の13人。 やっぱ「ライダー=正義の味方」でしょう
9 あなたがすきな変身前のライダーは誰ですか。その理由を教えてください 本郷猛 やっぱね見返りもなく戦い続ける、最初のライダーとしての高潔な精神ってところですか。
10 あなたが好きなサブキャラクターは誰ですか。作品名とその理由もお答えください 「仮面ライダー」滝和也。生身のくせによくやるところ。最終回じゃ主人公並みの扱い。
11 あなたが好きなライダーヒロインは誰ですか。作品名と理由もお答えください 岬ユリ子、ストロンガーのね。やっぱ最後の「ウルトラサイクロン」感動したから
12 仮面ライダーシリーズでは立花藤兵衛、谷源次郎、飾玉三郎と三人のおやっさんが出ますが、あなたの1番好きなおやっさんはですか?その理由もどうぞ。 立花藤兵衛でしょうね、やっぱ。1号からストロンガーまで悪と戦い続けた精神には脱帽
13 あなたにとっての仮面ライダーシリーズ屈指の名エピソードは?作品名、話数、理由を明記してください。 仮面ライダーV3・第1話「ライダー3号 その名はV3!」仮面ライダー1号2号の悲しみがよく描けているので
14 あなたにとって仮面ライダーシリーズ屈指の珍エピソードは?作品名、話数、理由を明記してください 仮面ライダーBLACK RX・第4話「光の車 ライドロン」どうやって洞窟までライドロンを運んだんだ?敵に見つからずに・・・?
15 あなたの選ぶ仮面ライダーシリーズ屈指の名台詞を教えてください。作品名と誰の台詞かというのも明記してください 仮面ライダー2号だと思う、改造手術を申し出る風見士郎に「人間であって、人間でない、改造人間の悲劇は私達だけでいい・・・」 いや、ほんとに泣きましたね、このセリフ。
16 あなたの選ぶ仮面ライダーシリーズ屈指の迷台詞を教えてください。作品名と誰の台詞かというのも明記してください スカイライダー・ゾウガメロンの「俺の体は体重50t、圧力50t!!」いや、圧力50tって単位間違ってるし・・・
17 あなたが乗りたいライダーマシンを教えてください。理由もどうぞ バトルホッパー
18 逆に乗りたくないライダーマシンも教えてください。理由もどうぞ ジャングラーは公道じゃ乗れんでしょう
19 あなたが好きなライダーの主題歌を教えてください。理由もどうぞ 「仮面ライダーBLACK RX」雰囲気が好き。
20 あなたが好きなライダーのエンディングテーマも教えてください。理由もどうぞ 「仮面ライダーX」“父の願いが俺の血に〜♪”って部分が好き
21 あなたが入りたい悪の組織は? デストロンのタイツが一番好き
22 逆に入りたくない悪の組織は? ゲドン、首領が馬鹿すぎ
23 ここの組織の戦闘員になりたいという希望はありますか? そしてその理由は? ゴルゴム、ただ一人の戦闘員
 24 あなたが好きな悪の大幹部は誰ですか? アポロガイスト、再生前
25 正直にお答えください。あなたが着てみたい悪の大幹部の服は?その理由もはずかしがらずに 地獄大使、あのかぶりものがすき
26 ところで劇中に少年ライダー隊とかジュニアライダー隊とか出てきましたがあれってどう思いますか? 子どもに受けはいいんだろうけど、やっぱ危険すぎる、労働基準法は?
27 あと、真、ZO、J等の単発作品はどう思われますか? 一発だけってのはもったいないきがする、特にシン。
28 最近放送されているクウガやアギトについてはどう思われますか? 仮面ライダーは名乗ってないけど、雰囲気はなかなか出てるきがする。
29 独断と偏見で答えてください。あなたがここまでは仮面ライダーと認められるライダーはどのライダーまでですか? アギトまで、龍騎は認めない、555は保留中
30 そうそう、あなたの好きなライダー怪人を教えてください。作品名と理由も明記してください モグラ獣人、アマゾンの。奴の最後には不覚にも涙が。アマゾンがモグラ獣人の仇を討つときの「モグラぁぁー!!」って叫びも好き。ま、知らない人にはこの叫びは全くでしょうね
31 逆にあなたにとってむかつくライダー怪人を教えてください。作品名と理由も明記してください。 BLACKの大怪人ビシュム。あの姿は怪人じゃなくて、小林幸○に近い。
32 仮面ライダーのグッズとかおもちゃとか集めていますか? もちろん
33 集めている方はお気に入りの品自慢を。集めていない方は欲しいグッズをお答えください。 ボトルキャップ・コンプリート(カラー版のみ)
34 SDライダーとかはお好きですか?好き嫌い問わずその理由を明記してください ま、好きですね。扱いが中途半端じゃなければ
35 仮面ライダースナックカードや仮面ライダーチップスカードとかを集めたことはありますか? その頃は財力がなかったので・・・
36 トレーディングカードは集めたことはありますか? ないっす
37 仮面ライダーが出てくるゲームソフトで好きなものをお答えください。 仮面ライダー単体じゃなかったら「スーパーヒーロー作戦 ダイダルの野望」
38 仮面ライダーの漫画で好きな作品をお答えください(SDものも含む) もちろん「仮面ライダーSPIRITS」マジでアツイ作品です。村枝先生あんたすごいよ。
39 仮面ライダー関連の品物またはイベントで使ったお金の最高金額を教えてください。 5000円位出して、何かを箱買いしました。
40 仮面ライダー関連のイベントに入ったことはありますか?行った事のある方はその感想を ないっす
41 仮面ライダーシリーズの俳優さん、またはスタッフの方とお会いしたことはありますか?会ったことのある方はその印象を あってみたいですね
42 仮面ライダーに関するホームページを立ち上げていますか?立ち上げている方はその主な内容を ただ今思案中です
43 もし、あなたがライダーのいる世界にいたらどんな形でライダーと出会いたいですか? 戦ってるところを偶然見てみたいです
44 もし、あなたがライダーの協力者になれたらどんな形でライダーに協力したいですか? やっぱ、協力者と言えば滝和也かおやっさんでしょう
45 こんなときライダーがいてくれたらなあと思うことはありますか?あったらその理由を教えてください 9・11のテロも何とかしてくれたんじゃないかなぁ?
46 今の世の中はショッカーを上回る悪がはびこる嫌な世界になりつつあります。あなたの善悪論をよかったら教えてください やっぱ世の中正義だけが一人歩きし、ちょっとでもはむかえば悪となる。ま、何が正義かじゃなく、自分の正義を強要することそれが悪でしょうね。 ライダーたちがやってる解りやすいことのみ正義なきがします。
47 そして、今の世の中を見てライダーたちはどう思うでしょうか?あなたの意見を聞かせてください。 多分何人かは、戦いを止めるかもしれん・・・
48 人知れぬところで悪と戦っているであろう、ライダーたちに捧げる歌や音楽をあなたの独断と偏見で選んでください。 「誰かが君を愛してる」
49 仮面ライダー達にメッセージをどうぞ。一句詠んでもかまいませんよ ヒーローの中のヒーローですわ、あんたたちは!
50 最後にあなたにとって仮面ライダーとはなんですか? 完璧なまでの正義の味方!

問題の提供はこちらです↓

閉鎖中ですが・・・