第5回 「練習方法を考える」

もう一度、ギターを1から練習しよう!!と思ったのはいいものの何から始めようか考えている。
本?ビデオ?学校?教室?
本は初心者用を買ってもピックの握り方やチューニングの仕方が書いてあって
今更感が否めないなぁ
ビデオは私の集中力が無いのでビデオ見ながら別のフレーズ弾いたりするだろうし
学校に行くなんて嫁に言ったら「行くならハンコ押してからにして」と言われるだろうし
教室は近くにあるのかなぁ?田舎だもんなぁ、どれくらい田舎かと言えばジャスコが無い、ユニクロがない、マックがない、ケンタッキーもない。
そもそも教室に行く時間がない。私の仕事は朝8時から夜の7,8時までで
家に帰り自由な時間が2,3時間ってとこなのでパソコン触ったりドラムの音作ったりしているとギターの時間は1時間も無い。

さっきから「あれもダメ、これもダメってやる気あんのかよ!」と思われているだろうが
やる気はある!夢はブリティッシュバンドを組みペイジ、リッチー風情を味わう事だから。

真面目に考えよう。今度大きな楽器屋に言って教則本、ビデオを探してこよう。
インターネットは便利なものでパンツ一丁でも買い物が出来るが手にとって中身をじっくり見る事が出来ないのがダメなんだよね。

まぁ本を買うまでの間、現在の自分の実力がどれくらいあるものか知り皆さんにも知っていただく必要があるし
劇的Before Afterみたいに後で比べてもいいからね。
課題曲はなんにしよう、ハイウェイスターにすっかな。