第7回 「ハイウェイスターを弾いてみた」

前回、張り切って、しかも大きな声でシーケンサーに打ち込むなんて
言ってしまいましたが、やはり前言撤回!
ネットに転がっている音を加工して弾いてみます。
よく考えるとこれはギターのテクが重要であってサウンドは二の次で良いとの判断です。
ウソ、実はめんどくさかった
では早速

ハイウェイスターソロ風 このこの音を聴くにはWindows Media Playerが必要です。
聴けない人はこちら

ヒドイ。。。これは酷いよ!
どれくらい酷いかと言うと私の後輩が焦って勝ったギターが実は左利き用だった事くらい酷い
まずリズムが酷い、安定感がなくいつ止まるか冷や冷やしてしまう。
次にチョーキングが甘い!※チョーキングとは弦を指で押し上げて音程を上げる奏法
狙った音程まで上がりきっていなかったり、持続出来ていなかったりしている。
次に後半の速弾きパート16分音符で♪タタタタタタタタ♪繰り返す所だが♪タタタータタター♪となっている部分がある
そして全体的に関係ない音(ミストーン)が多い。鳴らす必要のない音が混ざっている。
とにかく聴いてて落ち着かない仕上がりとなってしまった。
尚、今回はギター1本で弾いているが原曲は和音になっているが私の下手さ加減を分かって頂く為に
1本で弾いてみました。
更に何テイクも録って納得いくソロを聴いてもらっても良かったのだが、最初から背伸びする事は無いと思ったので
1発録りです。

これがいつ終わるか分からない私の再起計画が終わった時に何処まで上達しているのか、先が思いやられるよ。

正直もう少し上手いと思っていたんだが、とにかく下手な事は良く分かりました。