第19回 「前に録った音源でたまには更新」

約1ヶ月ぶりの更新です。
個人ホームページの世界でアクセス数を少しでも気にするなら
「1週間に1度は更新するのが良い。そうしないとリピーターは減る」
と言うのを聞いた事があります。
確かにお気に入りに登録しているサイトでよくチェックしていても1ヶ月も更新がないと
次にそこを訪れるのは気が向いた時か”お気に入り”を整理する時位だと思います。
多分私もたくさんの人を失っている事でしょう。
ちなみに検索して私のサイトに来ていただける「検索ワード」のTOP10は
1 エフェクター
2 スモーキーアンプ
3 自作
4 ベース
5 回路図
6 自作エフェクター
7 ギター
8 フェンダー
9 トレブルブースター
10 アンプ


となっております。まぁこれを皆さんに伝えても「だから?」って事ですが
上記の内容を期待してこのサイトに来ていただいているのでそれに応えるのが
管理人の努めでしょう
1位から10位までをまとめると
「ギターやベース用の自作エフェクターやスモーキーアンプの回路図、それとフェンダー」って事か
今後も期待に沿えるよう精進致します。

話は変わって今回は私のパソコンに昔録った音があったので公開してみます。
相変わらずアンプは壊れたままですので新規録音が難しく唯一使用可能なスモーキーアンプで
録ってもいいけど音がショボイのでやる気になりません。
それにスモーキーみたいに9Vバッテリー駆動の物に私は抵抗があるのです
何が嫌って電池がなくなるのが嫌。
たかが電池ですが例えば今新品電池を入れたとします
するとこの瞬間から電池が無くなるカウントダウンが始まっているんですよ!ヽ( ´Д`)ノ
電池は新品を使い始めた瞬間が一番電圧が高く元気があります
要するに5分も使えば最高の状態ではなくなっているわけです。
なんか最高じゃない状態で使うのって精神的に嫌じゃありませんか?私が病んでいる?

話がそれましたが昔録った音源です。
公開の理由は掲示板でもおなじみKAZUさんがニルバーナの代表曲「smells_like_teen_spirit」を
弾かれてましたが私もこの曲を以前に弾いて録ってました。
私はニルバーナ自体そこまで好きではなくニルバーナをナバーナと発音したりカート・コベインと発音
するタイプじゃありませんがこの曲は有名過ぎますね
まぁアルバム「NEVER MIND」も持ってますがアメリカの音楽誌で「過大評価されたアルバム」の上位に
入っているのも理解出来ます。
そんなグランジの心を全く分かっていない奴が弾いた「smells_like_teen_spirit」の前半です

このこの音を聴くにはWindows Media Playerが必要です。 聴けない人はこちら
聴いていただけたでしょうか
最後まで聴いてくれました?
なんなんでしょう最後のいんちきソロは!!(゚Д゚)
大分前に録ったと思いますが酷いですね、特に後半のいんちき速弾きに失敗スイープ
そもそもスイープと呼べる出来でもないですが
あ!もちろん今でもスイープなんて出来ませんけどね

恥ずかしついでにもう1曲
これはヴァンヘイレンの曲で「RIGHT NOW」と言う曲なんですがギターが大好きなんですよ
相変わらずヴァンヘイレン自体は良く聴くわけじゃないですがこの曲だけは
妙に好きでつい何度も聴いてしまいます
早速聴いてください
このこの音を聴くにはWindows Media Playerが必要です。 聴けない人はこちら
イントロは長いのでカットしていますが好きな部分ってのが
ピアノのメロディー部にギターが独自のメロディーを展開している部分です。
これは私が弾くと感動を伝えられないのが悔しいですが良く売れたCDですのでもしかしたら
皆さんも持ってらっしゃるかもしれません。
注意して聴いてなかった人は「日本のどこかにこの部分が好きな奴が居るから聴いてみるか」的な気持ちで
CD再生してみてください「ヴァンヘイレン グレイテストヒッツ 14曲目のライト ナウ」です。

それでは又